最新ニュース
沿革
2007年3月 | 自動車工学棟竣工 |
---|---|
2007年4月 | 自動車工学センター(研究所)設立 授業開始 |
2007年7月 | 自動車工学シンポジウム第1回開催(以降毎年実施) ・2014年:自動車の運動制御と運転支援技術 ・2015年:目前に迫ったタイヤ性能規制から始まる自動車技術の革新 ・2016年:変わるブレーキシステムと変わらない基盤技術 |
2013年,2014年 | 自動車技術会振動騒音部門委員会技術者 育成プログラム実施 |
2016年 | 名古屋大学未来社会創造機構モビリティ領域との協定締結 |
活動経歴
2007年9月6日 | 自動車工学シンポジウム |
---|---|
2008年6月7日 | JMAC研究室交流会 |
2008年7月10日 | UMGT研究会 |
2010年9月9日〜11日 | TRIZシンポジウム2010 |
2011年12月1日 | 産学連携フォーラム「大きな転換期を迎えた自動車技術と研究開発」 |
2012年8月31日 | 第20回関東CAE懇話会「くるまとシミュレーションに関するシンポジウム」 |
2013年9月12日 | 自動車技術会技術者育成プログラム |
2014年8月29日 | 第1回次世代自動車とその周辺技術に関するシンポジウム |
2014年9月19日 | 自動車技術会技術者育成プログラム |
2015年8月28日 | 第2回次世代自動車工学シンポジウム |
2016年7月30日 | 第3回次世代自動車工学シンポジウム |