最新ニュース

沿革

2007年3月自動車工学棟竣工
2007年4月自動車工学センター(研究所)設立
授業開始
2007年7月自動車工学シンポジウム第1回開催(以降毎年実施)
・2014年:自動車の運動制御と運転支援技術
・2015年:目前に迫ったタイヤ性能規制から始まる自動車技術の革新
・2016年:変わるブレーキシステムと変わらない基盤技術
2013年,2014年自動車技術会振動騒音部門委員会技術者
育成プログラム実施
2016年名古屋大学未来社会創造機構モビリティ領域との協定締結

活動経歴

2007年9月6日自動車工学シンポジウム
2008年6月7日JMAC研究室交流会
2008年7月10日UMGT研究会
2010年9月9日〜11日TRIZシンポジウム2010
2011年12月1日産学連携フォーラム「大きな転換期を迎えた自動車技術と研究開発」
2012年8月31日第20回関東CAE懇話会「くるまとシミュレーションに関するシンポジウム」
2013年9月12日自動車技術会技術者育成プログラム
2014年8月29日第1回次世代自動車とその周辺技術に関するシンポジウム
2014年9月19日自動車技術会技術者育成プログラム
2015年8月28日第2回次世代自動車工学シンポジウム
2016年7月30日第3回次世代自動車工学シンポジウム